#猫物語とMy Daily Life#

ゆる〜く好きなことを♪雑記ブログ、時々商品紹介(^ ^)

面談とは〜奇跡の価値は〜

どーも、maakunです♪

 

f:id:maa-kunn:20190511060953j:image

タイトルまったく関係ないですw

なんとなく奇跡の価値はという言葉を

使ってみたかっただけの話(^ ^)

 

本日、正確には昨日ですが上司と面談を実施。

 

そこで強みはなに?と上司に問われ

30秒ぐらい沈黙。

 

伝えたことは

“相手の気持ちがわかる、相手が考えていることがだいたいわかる”

と言いました。

 

何で自分でそう答えたかわからんけど

たぶん育ってきた環境はあるかな

 

幼少期、両親がめちゃくちゃ厳しく

毎日機嫌が悪くてビクビク。。

 

刑務所か?軍隊か?

これが中学生卒業あたりまでは続く。

 

おかげで反抗期はなかったwww

ってよく言われます笑

おさえつけられていたのかも

 

中学生の生活ってけっこう重要ですよね?

思春期やし。。

 

とにかくビクビク過ごしていたわけです。

 

ここで自分の生き方は決まったのかも。

周りの目を気にするように、どうやったら

怒られないかを考えるように。

 

今でもそう考えるときもあり。。

 

そして社会人になってある程度ポジションも

上がって後輩たちを見たときにビクビクしてる

人がやっぱり存在する。

 

彼らの生い立ちはわからんけどなんとなく

わかるような気がする。共通していることは

顔色を伺う、人の目が気になる、行動が遅い等

 

伸び伸びできる環境がなかったのかな。

 

なにが正解かわからんけどそういう人たちには

自由にさせてあげるようにしてる

 

自信を持たせたい

自信を持たせて良い意味で戦える人にしてあげたい

 

なんて考えたりしてます。

 

ま、環境のせいにしてしまっては仕方ないので

自分にも言い聞かせるという意味で久々にブログ更新に至りました♪

 

めちゃくちゃな文章ですみません

もっと書きたいことがあるんですが。。

 

眠いので寝ます(^ ^)

 

ではまたぁ!See You Next!!

 

写真は日本三大夜桜の

新潟県上越市にある高田城♪

もちろんもう桜はありませんよ!笑