#猫物語とMy Daily Life#

ゆる〜く好きなことを♪雑記ブログ、時々商品紹介(^ ^)

猫たちの日常〜猫砂問題編(ねこのきもち)

どーも、maakunです♪

f:id:maa-kunn:20190219200904j:image

猫との生活めちゃ癒されます

時間がゆっくり流れるというか。。

見ているだけでリラックス効果があるそう!

 

飼いはじめはさまざまな問題に陥りました。

まず、猫砂です。

 

猫たちにはそれぞれお気に入りのものがある?

そうである猫は気に入っていても、他の猫たちが嫌がることなんてこともあります😓

 

これで何度夫婦で喧嘩したことか。。笑

 

もう数十種類は試しましたよ!

全員(4匹)が気にいるものを!笑

 

そこで行き着いた猫砂がこちらの2種類!

 


CLEVER・MATE-10kg-2袋セット【クレバーメイト 猫砂 猫 消臭 トイレ 新商品 ベントナイト お得】

 

クレバーメイト。値段は高めですが

安心と安全、最高品質、

そして全猫お気に入りの砂!

固まるタイプでそのままゴミ箱にポイ♪

トイレ内は生活に保たれますよ(^ ^)

 

そしてもう1つがこちら


猫砂 ラヴィートワレ(1.5kg)[快適ねこ生活]

ラヴィートワレ。

シリカタイプで猫がオシッコするとシリカが

乾燥させてくれます。10分後ぐらい?全体的に

混ぜるだけでオッケー!捨てるものはとくに

ございません♪一袋で約1ヶ月は持ちますが

梅雨の時期は3.5週間ぐらいかなーと。

 

あと、この砂は猫ちゃんの体調により、

オシッコ後砂の色に変化があります。

 

終生飼うからこそ日々の健康チェックは

重要ですよね♪

 

よかったら参考までに!

 

では、またぁ!See You Next !!